Skip to content

WWDC 2012は特に驚きなし

2012年6月12日

今朝のWWDC 2012の基調講演はあまり驚くようなことはなく、既定路線の範囲内だったかなという印象。

MacBook ProにRetinaモデルが追加されたものの、個人的にはMacBook Airも含めてすべてのラインナップにRetina Dsiplayが搭載されることを予想していた(というか危惧していたというか)ので、まあがっかりというか「な~んだ」というか、よかったというか。半年ほど前にMacBook Airを買ったばかりの私としては、マイナーアップデートにとどまったのはむしろ安心した感じです。

それから、まさかとは思うが、最近iPhone 5の流出ニュースが続いていたので、もしかしたらiPhone 5の発表があるかもなぁと思っていたが、やはりそれはなく。iOS 6だけの発表でした。iOS 6は秋リリースということなので、iPhone 5も秋リリースでしょう。

あの流出画像はいまいちだったしなぁ。あれが本当にiPhone 5だったら、正直今のiPhone 4/4Sのデザインの方がいい感じ。

iTVの噂はともかく、Apple TVでアプリが動くという噂には非常に期待していたけど、それはなく。まあ、テレビなんて今更イノベーションも何もないよね。

MacBook ProのRetinaモデルは「お買い得」とか言われてるけど、正直ノートPCに18万は出せん。今使ってるMacBook Air 13inchだって9万で買ったし。今時10万以上もお金出してノートPC買う奴いるのか?

将来的にRetina Displayが当たり前の世の中になったら今と同じぐらいの値段設定になるだろうし、それからでいいかなと思う貧乏な私であった。

From → モバイル

コメントする

コメントを残す

