Skip to content

こんなiPadだったら即買い

2012年2月22日

私も新しいiPadに期待するものを書いてみます。

1.Retina Display

これは確実に搭載されると思うけど、Retina Displayは絶対に必須。これがなければ買いません。自分がiPad 2が出た時に買わなかったのはRetina Displayじゃなかったから。

2.メモリ1GB

今iPhone使ってて、一番改善したいのがメモリ。毎日必ずメモリ解放や再起動しないとすぐ使い物にならなくなる。特に日本語変換が重たくてしょうがない。もし1GBじゃなかったら、本当に買うかどうか悩む。

CPUはクアッドコアだ、いや、デュアルコアだと噂が流れているが、はっきり言ってどうでもいい。今のiPhone 4と同じA4でも全然オッケー。

3.SIMフリー

これはAppleというよりSoftbankへの要望。900MHzがSoftbankに割り当てられた暁には、SIMフリーにするのが筋だろう。SIMロックのかかった3Gモデルなんて絶対に買わない。

まあSoftbankに期待しても無駄なので、KDDIがauからSIMフリーで出すという大人の対応に期待。

4.Dockインタフェースの改善

iPod Dockはどう考えてもレガシーインタフェース。Thunderboltで接続して高速で同期が可能になってほしい。ついでに防水も対応して欲しい。まあ、ここは今まで通りでも買う。

5.軽量化

今のiPad 2も初代に比べれば軽くなってはいるが、それでも片手で持ち続けるのは疲れる。個人的にバッテリーよりも軽さを追求して欲しいところ。これは人によって感じ方は異なるだろう。いろいろなバリエーションが出ないApple製品の劣っているところだな。

6.LTE

最後にLTE。末永く使えるようにするためにもぜひ対応して欲しい。先日発表された「IIJmio高速モバイル/D サービス」と組み合わせて使いたい。

広告

From → モバイル

コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。