Skip to content

テーマをTitanに変更

2010年9月4日

このブログのテーマをTitanに変更しました。少し文章が読みやすくなったのではないかと思います。

デザイン的には前のiNoveの方が好きだったのだけど、下記の理由で読みにくいのが気になってました。

  • 行間が狭い(見出しと段落の間の行間が特に狭い)
  • 一行が長い

今回Titanに変更したことで、上記の点は解消されましたが、一方でiPhoneから見た場合のユーザビリティは多少下がったかなと思います。本文が中央にあると、斜めにスクロールしてしまうことがあるからです。なので、本文は端に寄っていた方が良いと私は考えています。しかし、通常iPhoneで見た場合は、iPhone用のデザインで表示されるので、わざわざPC用のデザインに変えて読むこともないでしょう。

箇条書きが☓で表示されるのは、あまり好みではありません。本当は変えたいのですが、CSSを変えるのはお金がかかるので我慢します。

今後しばらくこのテーマでがんばります。

コメントする

コメントを残す

