Skip to content

FriendFeedやめました

2010年9月3日

Twitterへの更新通知はこれまでFriendFeedを使ってきましたが、今後手動で行うことにしました。

面倒ですが、手動でやればbit.lyが使えるので統計情報収集できるなど、機能的に優れているからです。本当はTwitterFeedが使えれば、それが一番なのですが、ブログが更新されても全然Tweetしてくれないので、仕方ないですね。

これにともなって、FeedBurnerのRSSも公にしないことにしました。一応今まで通りFeedBurnerのRSSも使えますが、今後はこちらのサイトの右上のリンクにあるRSSを使ってください。URLはこちらです。

WordPress.comはRSSの統計も収集できるので、わざわざFeedBurnerを使う必要はないかなと。ってわけで、このエントリーをアップしたら手動でTweetしないと。

コメントする

コメントを残す

