Skip to content

TwitterFeedでブログ更新通知はどうも難しい

2010年7月28日

TwitterFeedでブログが更新されたら自動的にTwitterで通知するようにしているんだが、どうもうまくいかないことが多い。

どうもPrefixの文字列に「。」が入っているとか、半角と全角が混じっていたりするとダメなような気がする。「ブログ更新:」という文字列だったらうまくいった。それから、更新間隔を「Every Hour」にしていて、一時間以内に設定したエントリー数よりも多くのポストがあるとそれ以降うまくいかなくなるようだ。(それが原因かどうかわからないが、今朝2件ポストしたら、2件目から通知されなくなった。)

WordPressが配信するフィードが悪いのかもしれないと思って、FeedBurnerからRSSを配信することにした。そしたら、過去のエントリーが続けて5件Twitterに通知されてしまった。FeedBurnerはRSSのアクセス解析ができるし、これはそのままにしておこうかと思う。ついでにこのページのRSSフィードのURLも変更しようと思ったけど、どうもそれはできないらしいので、仕方ないから下の方にもう一つRSSフィードのリンクを配置して、そっちはFeedBurnerのRSSフィードにすることにした。

今回のこのエントリーはちゃんとTwitterに通知されるだろうか。

広告
コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。