Skip to content

引っ越し

2010年7月24日

今日からWordPressに引っ越してくることにしました。

元々Bloggerで書いていましたが、色々な不満があったので引っ越し先を探してました。Bloggerの不満は主に下記の三点です。

  1. トラックバックが受けられない
  2. URLが意味のないものになってしまう
  3. マークアップが面倒

二点目と三点目は気にしなければいいだけの話なのだが、どうにも気になって仕方なく、他のサービスを探してました。そこでWordPressの無料ブログサービスを見つけた訳です。

WordPressはトラックバックも受けられるし、URLが日付とタイトルから生成され、さらに嬉しいことに自動でpタグが挿入されます。(普通の人は意図せずpタグが挿入されるのでむしろ鬱陶しいようですが…)

さらに、WordPressには無料のiPhoneアプリがあり、このエントリーもiPhoneで書いてます。

という訳でぼちぼちがんばります。

コメントする

コメントを残す

